Movie's cafe MATERIAL tanimachi

映画上映、演劇やライブ、YouTubeスタジオなどの様々なスタイルに対応する空間

【MATERIAL演劇シアター】 演劇派color’s

【MATERIAL演劇シアター】 
演劇派color’s
Fu!〜素顔のままに〜
『MIRAGE〜蝶が舞う〜』

2024年2月21日(水)・22日(木)
19:30スタート(18:00オープン)

2月21日(水)

Fu!〜素顔のままに〜

兄夫婦が経営していたカフェ・ベルテンポ。
現在は、義姉がオーナーとして営んでいるそのお店で働く柏木法子。
法子はクリスマス前の店内イベント、仮面喫茶を成功させるために店員の佳代と準備を進めていた。そんな時、兄夫婦の息子、一登が家出をするというちょっとした事件が起こる。
法子は何もしてあげられない自分と、どこかで他人事だと思っている自分に何となく嫌気がさしていた。このままでは、ズルズルと負の力に引っ張られているだけで、つまらない人生になってしまう。周りもそうなんじゃないかと考えるようになる。
そんな法子に常連のDJフジヤマが、本場イタリアのベネチアンマスクを買ってきてくれる。そのマスクを被った法子に不思議な出来事が起こってしまう。
法子の身体が何者かに乗っ取られてしまう!
それは、150年前からタイムスリップをしてきたという人物だった!
法子はどこへ・・・。法子は無事に戻って来られるのか?

作・演出:長壁吾郎

キャスト:新谷祐加/山口葵/宮脇愛由美/花香まち/松田花/本田大輔/演美雪/島田結衣/石河妃南/安藤良/片山史子/古川輝明/西薗修也

2月22日(木)

『MIRAGE〜蝶が舞う〜』

ラウンジでの仕事をしながら、小さな劇団で女優をしている片瀬鳳蝶(あげは)。彼女が小学6年生の時、ジャーナリストだった父親がある犯罪と共に集団自殺するという事件があったのだが、今では何事も無かったかのように、探偵事務所の事務員の仕事に就いている妹の聖子と生活していた。しかし、鳳蝶に目に見えない異変が起こっていた・・・。ある日、鳳蝶は小学時代の同級生の紅子に出会う。紅子はシンガーとして上手くいっているという。何もかも上手くいっている紅子に嫉妬心を抱く鳳蝶。そんな紅子から共同公演をしないかと提案される。最初は紅子に反発していた劇団員だったが、だんだんと考え方が変わっていく。しかし、紅子には秘密があった。
聖子の依頼で、聖子の務めている探偵事務所の面々が動き出す。鳳蝶の劇団にも謎の新人が加わり、劇団内も盛り上がっていく。探偵事務所では詐欺事件の調査依頼も舞い込み、調査が進められていく。本番を迎えた劇団と紅子だったが、最終公演前に事件は起こってしまった。劇団公演はどうなるのか?詐欺事件は摘発出来るのか?そして、暗かった鳳蝶の心に光は射すのか?
サスペンス的人間ドラマを繰り広げます。お楽しみに!

作・演出:長壁吾郎

キャスト:新谷祐加(演劇派Color’s)/山口葵(演劇派Color’s)/丸田章世/古川輝明(劇団銀河)/本田大輔(劇団銀河)/森廣晃平(劇団銀河)/花香まち(テアトルアカデミー)/宮脇愛由美/片山史子/安藤良/西薗修也(演劇派Color’s)

2024年2月21日(水)・22日(木)
19:30スタート(18:00オープン)

【料金】1,000円+1オーダー制

日時空席状況
2月21日(水)19:30〜Fu!〜素顔のままに〜
2月22日(木)19:30〜『MIRAGE〜蝶が舞う〜』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です