Movie's cafe MATERIAL tanimachi

映画上映、演劇やライブ、YouTubeスタジオなどの様々なスタイルに対応する空間

広山詞葉セレクション 〜ショートムービーバージョンvol.1〜2023.8.23~27

広山詞葉さんMATERIAL ご来店決定!
8月27日(日)の
(12:00〜/15:00〜/18:00〜)の
上映後のアフタートークあります!!

セレクション1st・2ndに続き3rd・4thの開催!
大変光栄です。開催してくださるマテリアルさんに感謝しつつお祭りと思って全力で楽しみます。
今回は私の出演作ではなく、私の好きな短編映画を集めました。
映画祭がお好きな方は観劇の機会もあると思うんですが、一般の映画館ではなかなか上映されていない短編映画というジャンル。
もっと短編映画を世の中に広めたい!
そんな思いから今回は私の好きな監督さんの良質な短編作品を皆様に観ていただきたく、バラエティーに富んだ4作品(計8作品)を上映させていただくことになりました(監督の皆様ありがとうございます)。
普段、映画を観ようとすると2時間は必要ですよね?今回は1時間半で4作もの作品を観られます。
1時間半でさまざまな感情・思考の旅を楽しんでください!

上映作品ラインナップ

田中聡監督「小指ラプソディ」

物語の舞台は、未亡人ゆり子が一人切り盛りする普通の銭湯。
ゆり子目当てに、男湯はいつも常連で賑わっている。
七人の常連は、ゆり子を自分がいちばん愛していると譲らない。
忍耐力がいちばんある人が、彼女にふさわしい。
それならば、サウナにいちばん長く入っていられる人が、
ゆり子と付き合えるということにしよう!
ということでサウナ我慢対決が勃発!誰がゆり子と付き合えるのか!

品田誠監督「Dear」

自分のやりたいことに気付きながら、自信が持てず踏み出す勇気が出ないエリナ。「人生は短いぞ」と背中を押すタカシ。エリナはスマホのカメラを自分に向け、街中を歩き回る。画面の向こう側に、何かを伝えるように。

木村凌監督「遠まわりする青」

風俗嬢として働く詩織。ある日の仕事帰り、同僚の檸檬と送迎車で乗り合わせ、都内の夜道を遠まわりしながら帰る事となる。車窓から見える風景や人物を眺めながら詩織は11年前の高校時代を思い出す。

廣田耕平「ラの#に恋をして」

調律師のアキオは呉服店を営む西室家へ訪れていた。
そこへ一人娘のテルがお茶を出しに現れる。
しかしテルは彼の前でおならをしてしまった。凍りつく空気。
恥ずかしさを隠しつつその場を離れるテルに、アキオはなぜか恋をしてしまう……。

2023年8月23日(水)〜27日(日)
料金:2,000円+1オーダ制
4作品上映!!

開始時間
8月23日(水)19:30〜
8月24日(木)19:30〜
8月25日(金)19:30〜
8月26日(土)11:00〜
14:00〜
17:00〜
20:00〜
8月27日(日)12:00〜
15:00〜
18:00〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です