Movie's cafe MATERIAL tanimachi

映画上映、演劇やライブ、YouTubeスタジオなどの様々なスタイルに対応する空間

副島 新五監督作品『ひとつぼっち』2023年8月4日(金)〜6日(日)

こちらのイベントは終了いたしました。
ご来場、誠にありがとうございました!!

施設で介護士として働いている波子の前に、幼い頃自分を虐待し捨てた母親が認知症となって現れる。
母は全てを忘れていた。 
過去の記憶を全て失った母を介護する日々が始まる。
現在と過去が交差する毎日に、波子の心は少しずつ疲弊していく。
そんな波子を同僚の尊が優しく支えるが、波子は心を閉ざしている。
そんな中、華絵の義理の娘聡子が病室にやってきて、華絵に離婚届にサインするよう迫る姿を見てしまう波子。

咄嗟に聡子の暴力から華絵を守ろうとし、波子は母に愛されたいと思っている自分の気持ちに気づく。
波子は尊に支えられながら華絵の介護を続ける。
ある日、華絵が突然施設からいなくなってしまい・・・
忘れる事は出来ないけど、許す事は出来るかもしれない。

​脚本家・波流じゅんが紡ぎ出す、苦しい「今」、明日を生きる光を見つける物語。

監督:副島 新五

企画・原案・脚本:波流 じゅん

出演:広山 詞葉(木村 波子役)・美村 多栄(高畑 華絵役)・池之上 頼嗣(大隈 尊役)・木下 菜穂子(高畑華絵・若年期役)・犬塚 あさな(中原ゆき役)・​岡本 志乃(木村波子・幼少期役)・​海老瀬 はな(日向晶子役)・篠原 真衣(高畑聡子役)

2021年製作/76分

2023年8月4日(金)〜6日(日)
料金:1,500円+1オーダー制

日にち時間アフタートーク登壇者
8月4日(金)19:30〜21:30広山詞葉さん(リモート)
8月5日(土)13:00〜15:00広山詞葉さん(リモート)
16:00〜18:00企画・原案・脚本:波流じゅんさん
19:00〜21:00広山詞葉さん(リモート)
8月6日(日)10:00〜12:00美村多栄さん
13:00〜15:00美村多栄さん
16:00〜18:00美村多栄さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です